いおぎみんなの学校

小規模学童
プログラム体験・見学 入会お申し込み、お問い合わせは 電話03-6765-1616
《お問い合わせフォーム》
MENU

利用規約

1.入会の条件
(1) みんなの学校の運営方針に賛同して頂ける公立・私立の小学校に通学または入学予定の方。

2.入会の方法
入会希望の方は、お子様保護者様ご同行の上プログラムの体験・見学、または面談を経て、「入会申込書」をご提出下さい。
会員には、レギュラーコース、スポット利用の方のための登録の2種があります。それぞれの入会金・諸経費・入会月の月謝を窓口でお支払いいただきます。翌月から月謝は自動銀行引き落とし(27日)になります。
オプション利用(延長・食事など)は利用月の翌月27日に引き落としになります。途中月からの入会は、みんなの学校の規定により日割りで計算いたします。

3.会員情報の変更
入会後に住所、氏名、連絡先の変更や、お子様の健康状態等に変化が生じた場合は、速やかにご連絡をお願いします。

4.利用方法
みんなの学校解開校日はホームページでお知らせいたします。年末年始、月の20日間を超える平日にはプログラムを実施しない日がありますのでご注意ください。月極の預かり料、プログラム料はご利用頂けない場合も返金はいたしませんのでご了承ください。
(1) レギュラーコース
毎週指定した曜日にご利用頂けます。 月額固定料金で週1日~週5日の 下校時~19:00(長期休暇期間等は 8:30~19:00)までご利用頂けます。
* 指定曜日以外のご利用はスポット利用となり、別途料金が発生します。
* 19:00 以降のご利用には延長料金が発生します。
* 運動会等の代休による平日の小学校休校日は、指定曜日でしたら8:30よりご利用頂けます。 (別途午前保育料金が発生します)
* 振替利用に関しましては、みんなの学校の定める規定によって振替が可能な場合がございます。
(2) スポット会員
曜日を指定せずにその都度ご利用頂けます。ご利用には前日 18:00までに予約が必要です。また、当日キャンセルの場合は料金が発生します。 スポット会員は1年間の登録制です。
* 当日急なスポット利用の場合は、お電話にてご相談ください。
* スポット会員とレギュラーコースのスポット利用では料金が異なりますのでご注意ください。
(3) 定員について 各コースともに、適正な人数設定を設けております。 レギュラーコース 20名程度 スポット会員の定員はレギュラーコースの会員数により変動します。その都度お尋ねください。
* 定員により入会をお断りする場合がございます。ご了承ください。
(4) 長期休暇時(夏休み、冬休み、春休み)の利用について レギュラーコースは長期休暇利用料金が適用されます。指定日の朝8:30からお預かりします。 長期休暇利用が多い方には割引が適用されます。詳しくはお尋ねください。
* 申し込み後の日にちの変更はできません。
(5) 延長利用について 19:00以降21:00まで延長預かりをいたします。
* ご利用には当日17:00までのご連絡をお願いいたします。19:00を10分を過ぎると30分の規定料金を頂戴いたします。
(6)更新手続きについて  入会から一年を経過した月に、施設備品更新料を申し受けます。
(7)利用方法の選択、変更等 レギュラーコースの場合、入会時または利用前月末までに指定曜日をお申し込みください。 変更の場合は、変更月の前月末までにお申し出ください。前月末までに変更の申し出がない場合はそのまま更新し、料金が発生します。
* スポット利用、延長利用の当日キャンセル、および食事の予約後のキャンセルについては料金が発生しますので、ご注意ください。

5.利用料金
料金に関しましては別紙、料金表でご確認ください。
* 料金は月単位とし、ご利用月の当月に指定の口座からお引き落としさせていただきます。
* オプション料金は、ご利用月の翌月に指定の口座からお引き落としさせていただきます。
* 万が一、指定の口座からお引き落とし出来なかった場合翌月に再度引き落としさせていただ きますが、再振替手数料500円を頂戴いたします。
* コース、利用曜日の変更は月替わりで可能ですが、前月末までにご連絡ください。
* 月の途中での退会が出来ません。
* 指定曜日以外のご利用はスポット料金となります。(事前に予約が必要です)
* 会員の兄弟姉妹の入会は、入会金が半額となります。

6.入室退室に関して
・みんなの学校への参加は各自、集合場所に集合することを原則とします。
・暗い時間の帰宅に際しては、できるだけ保護者さまのお迎えをお願いいたします。
* みんなの学校に保護者さまが直接お迎えに来られる場合、会員の安全保護の観点から予め指定された保護者さま以外にはお引渡しいたしません。シッターさま等のお迎えは事前にご連絡下さい。
* ご兄弟等でも中学生以下の方のお迎えは、お控え下さいますようお願い致します。
* 事情により指定以外の方がお迎えされる場合には、必ず事前にお電話でお知らせ下さい。

7.預かり時の傷病に関して
預かり中の傷病防止には最善の注意を払いますが、万一の発生時には以下の通りに対応します。
(1) 軽微な怪我に関しては、応急処置もしくは安静措置のみ行わせて頂きます。
(2) 症状が重篤と思われる場合は、保護者さまに連絡、許可をいただいた上、近隣医院の受診または救急車の手配を行います。保護者さまに連絡が取れず、かつ緊急を要する場合はこの限りではありません。
近隣の医院・クリニック
つばきこどもクリニック 柁原医院 竹下整形外科  丸尾医院
* お子様の様態によっては保護者さまにお迎えをお願いする事もございます。
* アレルギー、既往症、投薬の必要等ありましたら前もって書面にてお知らせ下さい。

8.学校閉鎖・小学校休校時等の対応について
以下のような場合で小学校が学校閉鎖を実施された場合や休校が実施された場合は、みんなの学校も休校といたします。その場合、利用日の振り替え、返金はいたしません。
(1) インフルエンザ等の感染症の大規模な流行に伴う休校等。
【学級閉鎖等の措置について】 お子さんがインフルエンザ疾患の場合お預かりはお断りしております。利用できるのは解熱後2日経ってからとさせていただいております。また、所属クラスが『学年閉鎖・学級閉鎖』になった場合、疾患がなく健康状態が良いお子さんに限りお預かりいたします。その際は元気でもマスク着用をお願いしております。また、麻 疹、風疹などその他ウィルス性の感染症にかかっていると疑われる場合はお預かりすることはできません。
(2) 東海大地震警戒宣言等、激甚災害が予想される事態に伴う休校等。
(3) 台風、地震等で施設が被害を受け、安全な保育が実施出来ない場合、または実施出来ないと予想される場合。
* 安全な保育が実施できると判断した場合は、お預かりいたします。ただし、下校時の状況によって保護者さまのお迎えをお願いする場合があります。
(4) その他会員の身体生命に危険が及ぶと予想される場合。
* 安全な保育が実施できると判断した場合は、お預かりいたします。ただし、下校時の状況によって保護者さまのお迎えをお願いする場合があります。
(4) その他会員の身体生命に危険が及ぶと予想される場合。

9.退会・休会について
(1) 退会希望の会員は所定の用紙でお届け下さい。
(2)退会手続きが行われない場合でも、以下の場合は自動的に退会となります。
①小学校を卒業した時。
②正当な理由無く、利用料金の支払いが確認できない場合。
(3)以下の場合、みんなの学校から退会をお願いする場合がございます。
①お子様または保護者に、みんなの学校の運営上不適切と判断される行為が認められた場合。
②お子様の心身の健康状態・知的成熟度等に、特別なケアが必要だと判断した場合。
③お子様がプログラムに対して全く意欲がない、お子様にとってストレスのある場所になっている場合。
④お子様または保護者が、他のお子様・保護者の安全な利用に支障をきたすと判断した場合。
⑤保護者のご要望が運営上、過剰な負担であると判断しさらに合意が形成できない場合。 (4) 休会希望の会員は所定の用紙でお届け下さい。
(5) 休会は最長3ヶ月までとなります。事務手数料が毎月発生します。
* 退会後の再入会には入会金が必要となります。
(5) 月途中の休会・退会、コース・曜日の変更はお受け出来ません。前月末までのお申し出をお願いいたします。また退会月の曜日の変更・増減はお断りしております。
(例)3月いっぱいで退会したい → 2月末日までにご連絡ください

10.免責
会員又は保護者さまの以下の行為により発生した損害に関しては一切の補償を行わないものとします。
(1) 会員の健康状態等に関して事前のご相談やご連絡が無い状態で発生した損害等。
(2) 会員の物品や装飾品等の損傷や紛失に関わる一切の問題。
(3) 会員の持ち込んだ玩具や文具の損傷や紛失に関わる一切の問題。
(4) 会員同士の物品や現金の貸し借りに関する一切の問題。
(5) 現金の紛失。
(6) 会員又は保護者さま同士のトラブル。
(7) 止むを得ない事情で発生したサービス時間の変更等により生じた損害等。

11.施設の廃止・利用の制限
経営上のやむを得ない事由が発生した場合、施設及びサービスの一部を廃止し、また、その利用を制限することができるものとします。 施設を閉鎖した場合、全ての会員を退会させることができるものとします。また、それに対しての補償は一切行わないものとします。

12.サービスの提供の中止
会員に事前に通知をした上でサービスの全部または一部の提供を中止、又は内容を変更することができるものとします。 サービスの提供の中止又は変更の際、前項の手続きを経ることで、中止又は変更に伴う会員、保護者さま、および第三者からの損害賠償の請求を免れるものとします。

13.個人情報の取り扱いに関して
申込書等を通じて知りえた会員の情報は当施設の運営に限り使用し、法令に基づく場合を除きご本人の事前の承諾無しには第三者に提供いたしません。 ただし、会員の生命身体に危険が生じると判断される場合は、捜査機関、医療機関に限り情報を提供いたします。

14.内容の変更
本書に定める内容は予告なく変更する場合がございます。ホームページ上にアップした規約が最新版となります。

15.運営
いおぎみんなの学校は、合同会社みんなの学校が運営しています。

2020年9月 15版制定 以上

©Copyright 2024 いおぎみんなの学校. All Rights Reserved.