午前中は、みんな静かにお勉強しています。春夏冬のお休みはぜひお勉強のワークや読みたい本などお持ちください。
ランチはみんなに手伝ってもらってカレーをつくりました。
材料は豚肉(鹿児島)、人参(沖縄)、じゃがいも(鹿児島)、トマト(熊本)、サラダのミズナ(愛知)、レタス(香川)、大根(千葉)、米は(秋田)です。肉と野菜をココナッツオイルで炒めました。ルーはグリコを使いました。
カレーは恐らく20皿分くらい出来ちゃいました。夕方、ごはんがないのにカレーだけすする人多数(笑)。
【今日のおやつ】ブッセ、たこ焼きチップ、パリパリわかめ、金平糖
プログラムはフィールドワークです。みんなの学校周辺の危険マップをつくりました。よく出来ていたので、みんなにカラーコピーをしてお渡ししました。
【今日のライトミール】塩バターパンとじゃがいもスープ