いおぎみんなの学校

小規模学童
プログラム体験・見学 入会お申し込み、お問い合わせは 電話03-6765-1616
《お問い合わせフォーム》
MENU

今日のプログラム

2017年5月19日

コミュニケーションゲーム

和の助の【コミュニケーションゲーム】です。
「10の質問」
ある答えを導き出すために質問をしてもらいます。本当は10回しか質問できないのですが30回くらい質問を受け付けています。私は、質問には「はい」か「いいえ」でしか答えません。どんどん質問をして答えを絞っていく質問力が試されるゲームです。今日、面白かった質問は、「それは夏とかに目にかける黒いレンズがついているものですか?」。なぜ、いきなりサングラス狙い?(笑)。
「褒め合う爆弾ボール」
1分とか30秒とかタイマーをセットして、ボールを渡しあいます。時間になった時にボールを持っている人が負けです。ボールを渡す時にルールがあります。渡す時、その人を誉めなくてはいけません。「とっても字の上手な●●ちゃん」などと。このゲームをしている時は凄く雰囲気がよくなります(笑)。
「ポートボール」
2チームに分かれて、自分のチームのブロックの上にいる人にボールをパスすれば1点です。ボールを誰にパスすればよいか、ボールをどうやってパスしてもらえばよいか、咄嗟のコミュニケーション力が問われます。このゲームをやり出すとなかなか終わりません。今日も5時半近くまでやりした。
【おやつ】ラスク、チョコポテトチップ、フルーツグミ、焼きいわし

今日のプログラム
2024年3月26日
筆アート教室
2024年3月21日
アート表現教室
2024年3月19日
医学教室
2024年3月18日
自由工作!
©Copyright 2024 いおぎみんなの学校. All Rights Reserved.